読書の日記

読書の備忘録です。いろんな本を読みます。ぼちぼちやるので見ていってください。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

42.あるキング 43.動物農場 44.甲賀忍法帳 45.46.モダンタイムス(上)(下)

42.あるキング 完全版 伊坂幸太郎 分厚さから敬遠していたシリーズ!!シェイクスピアのマクベスを読んだことがないから、どう群像劇的なのかがわからなかった。ただ大筋は同じ話を言い回しであったり、進め方であったりで飽きさせない(流石にpaperback番は…

40.ゴールデンスランバー 41.光

40.ゴールデンスランバー 伊坂幸太郎 前記事で下書き保存したのに、編集ができないので、こちらに。 映像化されてて、有名なんだけど映画見ちゃったし分厚いしで敬遠していた。読んでみたらすんなり、2日で読み終えてしまった。話の全体についての感想を話す…

39.終末のフール 40.ゴールデンスランバー

39.終末のフール 伊坂幸太郎 中学生の頃、読んでいたことを全く覚えていなく、買った。読んでいくうちに、あれ読んだことあるなと思った。自分の奥深くにある記憶が行を進めるごとに紐解かれた。既視感がある。そうわかりつつも、読み進めていった。 死を前…