読書の日記

読書の備忘録です。いろんな本を読みます。ぼちぼちやるので見ていってください。

47.仙台ぐらし 伊坂幸太郎

47.仙台ぐらし 伊坂幸太郎

 

伊坂作品もぼちぼち終わりに差し掛かっているので、(今現在読み終えていない作品は重力ピエロ、ラッシュライフアイネクライネナハトムジーク、火星に住むつもりかい、キャプテンサンダーボルト)エッセイ集に手を出した。読み終わってないもの、意外にあるな。

自分の好きな作家の人となりは知りたくないような、知りたいような感じであまり手を出そうとは思わなかった。ただ、こんな面白い話を書く人だから面白いんじゃないかとは思っていた。

結論から言うと面白い。震災記事は短篇のa bookmobileを読んでみてもらいたい。風景ではなく人の心を見ろ、そこまで被災した状況がわからないからといって人の心までもが今までどおりではない、その通りだと思った。

 

就職活動中なので、仙台学を出版している荒蝦夷を見てみると社員3人という状況は変わらず。諦めようと思った。