
読書の日記

読書の備忘録です。いろんな本を読みます。ぼちぼちやるので見ていってください。

初投稿

おはようございます。

初投稿ということですが、このような類のものを今までしたことがないので、何を書けばいいのか全然わかりません!


ブログ開設の理由は、自分が読んだ本について、感想など感じたことをすぐ忘れてしまうなと思い何かに残そうと思ったからです。


元々読書量が多いわけではなく、小中学校の頃以来読んでいませんでしたが、この歳になって本を読むことの楽しさを思い出し、月に読む本が増えてきました。


本の感想文だと思って、気軽に見てみて下さい。文章の誤り、私はこう思った、など指摘してくださるとありがたいです。これをきっかけにその本を読んでもらえたら、とても嬉しいです。


また、最初の30冊ほど?はここ2ヶ月で読んだものをできるだけ読んだ順に載せていくつもりです。細かい描写などには突っ込めないで、ざっと書いていくつもりなので、よろしくお願いします。